有名小学校受験フェリシスホームページ←お問い合わせ・資料請求はこちらから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コース紹介<国分寺スクール>

<FS→フェリシス・スタンダードコース>
国立大附属小学校から私立小学校までの受験に対応できる総合コースです。ペーパー指導から行動観察の指導まで小学校受験に必要な幅広い範囲の指導を行います。

●FS-Ⅰ【第一期】 (年少児11月~年中児10月)
第二期でのカリキュラムへ無理なく進むためのクラスです。最も大切な、人の話をしっかり聞くことのできる態勢作りを構築いたします。またこの時期に集団遊びや集団製作の中で積極性、協調性を養っていくことにも取り組みます。ペーパーだけの指導にとどまらず具体物による体験を通した授業は楽しいだけではなく、この経験が第二期、第三期で活きてきます。

●FS-Ⅱ【第二期】 (年中児11月~3月)
フェリシスの「創造性の教育」には欠かすことのできないものとして、第二期では、全領域にわたって基礎能力を確かなものにすることを目標に指導していきます。授業では、テープによる復習テストや行動観察(運動、絵画工作、巧緻性を含む)指導も行います。入学試験では、人の話を聞けることが大変重要な課題ですが、これは小学受験に限らず成長過程において身に付けていかなければならないことです。この授業では、「話を聞ける」ということが受験の大前提と考えて指導してまいります。

●FS-Ⅲ【第三期】 (年長児4月~10月)
第二期で身につけた基礎能力をさらに応用へと発展させ、小学入試の対策を踏まえた思考力育成を行います。第一期、第二期を通して積み重ねた経験値はいよいよこの時期に実力となって表れます。

s001 s005

 
<FX→フェリシス・エクセレントコース(年長児4月~10月)>
FS在籍者のみを対象に開講します。高い思考力を求めて小学校を受験する方に対応するクラスです。FSでしっかり基礎能力を身に付け、並行して集中的にペーパートレーニングを積み、難問に挑戦します。

hyou01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。