有名小学校受験フェリシスホームページ←お問い合わせ・資料請求はこちらから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年長授業体験会・今年度入試報告会

下記日時にて、新年長授業体験会・今年度入試報告会を行います。

10月14日(月)10時より 新年長(年中)授業体験会
          11時より 入試報告会(合格保護者を招いて質疑応答会)
                作業(工作)授業体験会

*体験授業は新年長(年中)のお子様だけですが、入試報告会は他の学年の方もご参加できます。
*早めのご参加のお申し込みをお願いします。
スポンサーサイト

代表模擬面接

9月15日、ファインズグループ代表による模擬面接をさせていただきました。

各組とも、質疑応答練習20分、注意・アドバイス10分行いました。
「練習して改めて気づくことができました。」「表現の仕方を学ばせていただきました。」等、感謝のお言葉をたくさんいただきました。

最後までしっかりサポートをさせていただきます。

那須野校長先生とふれ合う会&自己発信発表練習会 開催!

9月8日(日)フェリシス新越谷スクールにて午前中は、「那須野校長先生とふれ合う会」と午後からは「自己発信発表練習会」を開催しました。

初めは緊張していた子供たちも、那須野校長先生の優しい問いかけに対し目を輝かせて答えていました。
20130910_01

自己発信の発表練習では、流れの順番を間違えたり、紙芝居を落としたり、まだまだ未完成のようでしたが、とにかく「笑顔」で取り組むよう声掛けをいたしました。
20130910_02 20130910_03

来週は中野代表による「保護者模擬面接」を行う予定です。

開智学園入試に向けて

フェリシス新越谷では、夏期講習会・夏合宿を終え、開智学園入試に向け日々奮闘中です。
ペーパーテストだけでなく、作業・行動観察・運動・言語、各分野の仕上げ学習を行っています。
今年度からは、自己発信のご相談も受け、9月8日(日)「那須野校長先生とふれあう会」終了後、「自己発信発表練習会」を開催します。
17名全員、元気に笑顔で入試会場へ送り出せるようがんばります。

130903_01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。