FC2ブログ
有名小学校受験フェリシスホームページ←お問い合わせ・資料請求はこちらから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開智学園編入試験合格速報!

日頃より当教室へのご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

本日、開智学園編入試験の合格発表がありました。
フェリシス生は、4名/4名中合格!(全員合格)
 ※新2年生1名、新4年生2名、新6年生1名

編入試験全体の合格者数は15名と難しい試験だったようですが、お子様・ご両親の頑張りで素晴らしい結果となりました。
本当におめでとうございます!!
スポンサーサイト

開智学園・青木理事長講演会を開催いたしました!

12/12(日)、フェリシス新越谷スクールにおいて、講演会を開催いたしました。
今回は開智学園の青木理事長をお迎えして、開智学園の教育の特色・今年度の入試総括・来年度の入試の変更点・編入試験などについて、詳しくお話して頂きました。

101212_01

特に開智学園の教育については、学校説明会では聞くことの出来なかった細かい部分までご説明して頂き、青木理事長の教育に対する情熱が伝わってくるような内容でした。

参加された保護者の方からは、
「開智のような考え・教育方針を公立校にも取り入れて頂ければ良いと感じた」
「自分の教育に対する再確認・意識付けという点で非常に有意義な時間だった」
「来年の入試の傾向がわかって良かった」
「小学校1~4年は好きなことを体験させることが大切、それが5年からの勉強の基盤になるという話に感動した」
など様々な感想を頂きました。

青木理事長、お忙しい中ありがとうございました。
今後も随時、講演会を開催していく予定です。お楽しみに!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。