有名小学校受験フェリシスホームページ←お問い合わせ・資料請求はこちらから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェリシス特別イベント「開智学園で遊ぼう!」のお知らせ

開智学園総合ホールにて、運動専門講師による運動の学習を行います。
運動を軸に、集団行動の学習も行います。

フェリシス特別イベント「開智学園で遊ぼう!」
日時:6月1日(日)午前10時~11時半
場所:開智学園総合ホール
対象:年長


ご参加ご希望の方は、お早めにご連絡をお願いします!
<新越谷スクール>
 〒343-0845
 越谷市南越谷1-13-7
     ハローマートビル2F
 TEL:048-990-5528
 FAX:048-990-5527
スポンサーサイト

2月24日「那須野校長先生講演会」

2月24日越谷コミュニティセンターにて、那須野校長先生講演会が開催されました。

当日は、講演・質疑応答の他に、通常生徒にしていらっしゃる「価値分析カード」の授業を保護者向けにしてくださいました。
保護者の方々は、先生の熱い授業を受講し、改めて開智合格の目標を決意されたようです。
3時間に及ぶ長時間の講演会でしたが、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

130224_01 130224_02

さとえ小・下平副校長、國分先生の講演会を行いました!

2/18(土)、フェリシス新越谷スクールにて、さとえ学園小学校の下平副校長先生と英語担当の國分先生の講演会を開催いたしました。

下平副校長先生は、小学校の場所・建学の精神から教育システムや進学先の情報まで、さとえ学園小学校のことを非常に詳しくお話して下さいました。
120218_01
また、國分先生からは、実際の授業の映像を交えて、独自の英語教育の取り組みについて詳しくご説明頂きました。
120218_02
講演会の最後には、昨年の入試問題の解説まで行って下さり、保護者の方も大変熱心にお話を聞いていらっしゃいました。

保護者の方からは、
「英語教育の指導法が面白かった。早期英語教育に疑問を感じていたが、指導法によっては良く伸びると感じた」
「中学受験が気がかりだったが、お話を聞いて不安は解消された」
「入試について具体的なアドバイスがあり、とても参考になった」
など様々な感想を頂きました。

下平先生、國分先生、お忙しいところありがとうございました。
今後も随時、講演会を行う予定です。お楽しみに!

開智学園・田口先生の講演会を行いました!

2/27(日)、フェリシス新越谷スクールにおいて、講演会を開催いたしました。
今回は開智学園の田口先生をお迎えして、日頃の説明会ではなかなか聞くことの出来ない学校生活について、詳しくお話して頂きました。

110227_01110227_02

習熟度別や異学年齢など、開智学園独特のシステムにおける教員の苦労を赤裸々にお話して下さり、先生方がどのような思いで生徒に接しているのかを伺うことが出来ました。

講演後の質疑応答では、まるで開智学園の授業のようにほとんどの方が手を上げて質問をしており、バス通学の様子や携帯電話の使用、通学後の塾や部活についてなど、本当に細かいことまでお答え頂きました。

参加された保護者の方からは、
「『ある面の評価が低い子でも、多面的な視野で見ることにより良い面を発見することが出来た』という話に感動した」
「質疑応答が飛び交い、学校をいっぱい知ることが出来、小さな説明会は素晴らしいと思った」
「現場の先生の生の声、悩み、教育に対する取り組みをお聴きすることが出来て良かった」
「習熟度別では点数のみではなく子供の個性に合うクラス分けがされていると聞き、とても安心した」
など様々な感想を頂きました。

田口先生、お忙しい中ありがとうございました。
今後も随時、講演会を開催していく予定です。お楽しみに!

開智学園・青木理事長講演会を開催いたしました!

12/12(日)、フェリシス新越谷スクールにおいて、講演会を開催いたしました。
今回は開智学園の青木理事長をお迎えして、開智学園の教育の特色・今年度の入試総括・来年度の入試の変更点・編入試験などについて、詳しくお話して頂きました。

101212_01

特に開智学園の教育については、学校説明会では聞くことの出来なかった細かい部分までご説明して頂き、青木理事長の教育に対する情熱が伝わってくるような内容でした。

参加された保護者の方からは、
「開智のような考え・教育方針を公立校にも取り入れて頂ければ良いと感じた」
「自分の教育に対する再確認・意識付けという点で非常に有意義な時間だった」
「来年の入試の傾向がわかって良かった」
「小学校1~4年は好きなことを体験させることが大切、それが5年からの勉強の基盤になるという話に感動した」
など様々な感想を頂きました。

青木理事長、お忙しい中ありがとうございました。
今後も随時、講演会を開催していく予定です。お楽しみに!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。